メルケアとの連携で能動的な情報発信に貢献します
ウェブサイト構築サービスではスマートフォンへの対応は勿論のこと、SNSとの連携による情報発信力の強化も必要なこと考えております。発信力の強化にはプロモーション活動を支援する「メルケアシステム」を導入することで潜在顧客の獲得に貢献する仕組みを提供いたします。コンテンツを管理する機能をもったCMSを活用し、時代の変化に柔軟に対応できる運用を目指します。業務フローから最適な運用方法を見出し、社内体制を整えることで強力な情報インフラを作り上げるお手伝いをいたします。お客様のご要望や予算から最適なツールとしてご利用していただけることを目指しております。
ご依頼から納品までの流れ
1.ご依頼・打ち合わせ
ご依頼の連絡をいただいた後、ヒアリングを行います。ご要望は勿論のこと、公開後の運営体制などについても打合せさせていただきます。この段階で必要な課題を全てリストアップしてただくことが大変重要になります。完成度やスケジュールに直接的に影響します。
2.提案内容のご確認
お打合せを基に提案をさせていただきます。要望に沿った提案がなされているか内容を確認していただきます。事前にお気に入りのサイトやデザインイメージをお聞かせいただければ理想形に近いもので検討いたします。
3.写真や文章などコンテンツのご提出
ウェブサイトで利用する写真や文章などを提出していただきます。多言語対応となる場合については翻訳も弊社にご相談ください。場合によっては素材は弊社で提供させていただくこともございます。
4.サイト制作
制作資料が揃った段階で制作を始めます。ご想像通りのサイトになっているかご確認いただけるテスト環境を構築します。
5.中間確認
制作中の間で一度確認していただきます。場合によっては大幅な変更が発生する場合もございますので、制作の進捗状況のご報告やスケジュール調整も改めて検討させていただきます。
6.試作版完成
公開前に試験運用を一定期間行います。コンテンツの内容によって期間は異なります。ここでは主に運用体制の構築を指します。お知らせ情報の更新やスケジュール機能の運用方法など日々の業務に欠かせないスキルを習得していただきます。
7.最終確認
最終確認していただき、納品(公開)となります。運用開始に伴うフォローも行います。
8.運用開始
運用開始後、メルケアとの併用で顧客へのアプローチを強化できます。積極的に更新頻度を高めてもらうため一定期間、更新フォローをさせていただきます。
費用について
制作や運営にかかる費用はお客様のご要望によってそれぞれ異なります。十分なお話しを伺った上で、ご要望の仕様と金額に近づけることができればと考えております。また、実装する機能によっても費用は変わります。お問い合わせフォーム・スケジュール機能・暗号化通信(SSL)導入など様々です。また、協会や連盟などの団体様については、会員ページの実装などのご要望もあったりします。ある程度のご要望が纏まった時点でお問い合わせフォームからご質問いただけましたら、概算見積書の作成も可能です。