5.アクセス解析レポート

 ホームページを運営していくためには、アクセス状況の把握は欠かせません。必要とされているコンテンツにはより詳細な情報を追加して発信していくことが必要です。逆に極端にアクセス数の少ないコンテンツについては内容を少なくするか、別の切り口で内容を変更するなど工夫が必要になります。いずれにせよ、求められている情報を的確に発信することで、施設の信頼度を向上させることができます。

解析ツールはGoogle社のGoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)を活用できます。詳細にアクセスの履歴を記録できますので、SEO対策を含め、将来的な運用方針を決める重要なツールになります。
GoogleAnalyticsは無料で利用できるウェブサービスです。
毎月必要数値のレポート提出と定期的なウェブコンサルティングを実施します。コンサルティングは6ヵ月に1回を想定しており、解析結果から得た情報を基にコンテンツの重点箇所の確認と方針を検討します。
弊社はGooglePartnersとして登録しております。